うつ病と大腸がんと結婚と出産と流産と死産の体験や症状を書いたアラサーのブログです。

30代にして、たくさんの貴重な体験をしました。私の体験がどなたかのお役に立てれば嬉しいです!!

H29年2月27(月)寂しい気持ち

昨夜、

 

大好きな俳優さんである佐藤健さんの映画『世界から猫が消えたなら』のDVDを借りて旦那さんと観ました。

 

私にとっては、内容が少し重くて

 

観たあとに心にズシーンときました・・・

 

なんだか後味の悪い気持ちのまま布団に入り、

 

そしていつの間にか私は眠っていました。

 

今朝、目が覚めてからなんだか自分の調子がおかしいことに気付きました。

 

うまくいえませんが、体調がおかしいのです。

 

風邪とかではなく、

 

うつ病特有の体調の悪さです。

 

でも気のせいだと言い聞かせて

 

気を取り直して実家に行きました。

 

もう自宅に帰宅しないといけない時間になったのに、

 

今日は実家から帰りたくない気持ちが強くなってきました。

 

なんというか、両親と離れるのが寂しい気持ちです。

 

うつ病で調子が悪い時に感じる寂しさでした。

 

昨夜の映画が原因かな・・・

 

はっきりとした原因は分からずじまいで

 

寂しい気持ちは変わらないまま

 

我が家の小1の姫が帰宅するので自宅に戻りました。

 

そして、お香を焚いてなんとなく部屋の模様替えをしているうちに

 

寂しさ、悲しい気持ちが少しずつなくなっていきました。

 

ついでにTV台のホコリも掃除していると

 

いつもの自分に戻っていきました。

 

原因はよく分からないけど

 

寂しい気持ちや孤独感、不安が襲ってきたら

 

少し家の掃除をしようかなと思います。

 

社労士さんに頼んだ障害年金の申請が先日無事に終わりました。

 

障害者手帳も申請することにしました。

 

今の自分を否定せずに受け止める。

 

まずはそこから。

 

うつ病やそのほかの障害でいま現在も悩んでいる誰かの目にこのブログが止まって何かのお役に立てたらいいなあ・・・なんて大層なことを思いながら終わりにします・・・

 

★なにかのご縁があってこのブログに目を通してくれた方、今日も読んで下さってありがとうございます。