うつ病と大腸がんと結婚と出産と流産と死産の体験や症状を書いたアラサーのブログです。

30代にして、たくさんの貴重な体験をしました。私の体験がどなたかのお役に立てれば嬉しいです!!

H29.2.17(金)お香

昨日からお香を焚いています。

 

ふと、お香のかおりをかぎたくなって・・・。

 

独身の頃はよくお香やアロマを自分の部屋で焚いていました。

 

やっとのことで押入れの奥の段ボールから

 

お香セットを引っ張り出しました。

 

押入れから引っ張り出す作業が結構たいへんでしたが

 

好きな事をするときの苦労は『苦』になりませんでした。

 

お香の煙が上にあがっていく。

 

それを眺めるのが昔から好きでじっと見つめていました。

 

今日も上にあがっていくお香の煙をぼんやり見ました。

 

小1の娘が帰宅してすぐに

 

『なんだかお線香のいい香りがする!』と。

 

そう言われてなんだかうれしかったです。

 

独身時代はお香を焚くと家族には

 

『くさい』と言われていたので・・・。

 

独身時代のお香のかおりは強い香りだったと思います。

 

香りの好みも変わっていくんですね。

 

 

 

うつ病やそのほかの障害でいま現在も悩んでいる誰かの目にこのブログが止まって何かのお役に立てたらいいなあ・・・なんて大層なことを思いながら終わりにします・・・

 

★なにかのご縁があってこのブログに目を通してくれた方、今日も読んで下さってありがとうございます。