うつ病と大腸がんと結婚と出産と流産と死産の体験や症状を書いたアラサーのブログです。

30代にして、たくさんの貴重な体験をしました。私の体験がどなたかのお役に立てれば嬉しいです!!

H29.2.15(水)アウトソーシング

私は最近

 

体調がいいときのみ

 

午前中限定でアウトソーシングをしています。

 

アウトソーシングとは外注作業のことです。

 

私は主にデータ入力や記事作成を受注しています。

 

パソコンの扱いには慣れているしもしかしたら

 

私にもできるかもと思ったからです。

 

アウトソーシングを初めてから順調に進んでいました。

 

お小遣い程度ですが少しずつ収入も入ってきました。

 

依頼者からの指定された記事を作成してその内容が承認されたら

 

お金が振り込まれる仕組みです。

 

これまではほとんどの記事が承認されてきました。

 

ところが昨日に限っては

 

2000文字の記事を2件ほど作成したら

 

それが2件とも非承認になりました。

 

記事作成について自信がついてきた頃だったのでとても落ち込みました。

 

そしてうつ病特有の疲れも一気にでてきました。

 

このままではまずい・・・

 

そう思って作業を中止して休みました。

 

それでもなかなか疲れやだるさがとれず

 

晩御飯を食べたあと泥のように眠ってしまいました。

 

あまり自信過剰になると失敗したときに

 

落ち込みも激しくなることが分かりました。

 

私はまだ記事作成の仕事を始めたばかりの初心者。

 

非承認になっても仕方ない、落ち込むことはない。

 

そう考えるようにしました。

 

少しずつ考え方の癖がなおっていくといいなと思います。

 

うつ病やそのほかの障害でいま現在も悩んでいる誰かの目にこのブログが止まって何かのお役に立てたらいいなあ・・・なんて大層なことを思いながら終わりにします・・・

 

★なにかのご縁があってこのブログに目を通してくれた方、今日も読んで下さってありがとうございます。