うつ病と大腸がんと結婚と出産と流産と死産の体験や症状を書いたアラサーのブログです。

30代にして、たくさんの貴重な体験をしました。私の体験がどなたかのお役に立てれば嬉しいです!!

H29.2.14(火)すぐ衝動にかられて〇〇する

私は、

 

やりたいと思うことがあれば

 

後先を考えずにすぐに行動に移してしまう方です。

 

例えば、このセール中の洋服が欲しい!と思うと

 

その買いたい衝動にかられて買ってしまいます。

 

買ったあとにクローゼットを見ると同じような種類の色の服ばかり・・・

 

今すぐ買う必要性は無かったんじゃないかな・・・と

 

毎回反省します。

 

その繰り返しです。

 

自分で決心したことがあります。

 

何か物事を始めるときには、

 

すぐに行動に移すのではなくて

 

一旦立ち止まって考えてから行動すること。

 

当たり前のようなことなんですが私にはなかなかハードルが高いのです。

 

石橋を叩いて渡る・・・

 

とまではいかなくても物事は慎重に進めていった方がいいのかなと思いました。

 

私は

 

結構、せっかちな方なのかなあと思いました。

 

うつ病やそのほかの障害でいま現在も悩んでいる誰かの目にこのブログが止まって何かのお役に立てたらいいなあ・・・なんて大層なことを思いながら終わりにします・・・

 

★なにかのご縁があってこのブログに目を通してくれた方、今日も読んで下さってありがとうございます。