うつ病と大腸がんと結婚と出産と流産と死産の体験や症状を書いたアラサーのブログです。

30代にして、たくさんの貴重な体験をしました。私の体験がどなたかのお役に立てれば嬉しいです!!

H29.2.10(金)祝い鶴を折りました

f:id:happy-hikaruaimamababy:20170210113340j:plain

母親に頼まれて『祝い鶴』というものを折り紙で折ってみました。

 

初めて一羽折ったとき

 

一時間も時間がかかってしまいました。

 

母親が、

 

『知り合いにプレゼントしたいからたくさん折ってくれる?』と。

 

うれしそうに私に言ってきました。

 

頑張りました!!

 

母親の為なら、多少の無理だってできちゃうんです。

 

不思議ですね。。。

 

まるで何かの魔法にかかったみたいに頑張りました。。。

 

祝い鶴を折っていくうちに

 

徐々にコツが分かってきて5分あれば一羽を折れるようになりました。

 

f:id:happy-hikaruaimamababy:20170210113424j:plain

 

頑張れば、私もできるんだ。

 

うつ病は頑張らなくていい病気です。

 

でも、頑張った自分を褒めよう。

 

そう思えた一日でした。

 

折り紙も自分の趣味になればいいな。

 

うつ病やそのほかの障害でいま現在も悩んでいる誰かの目にこのブログが止まって何かのお役に立てたらいいなあ・・・なんて大層なことを思いながら終わりにします・・・

 

★なにかのご縁があってこのブログに目を通してくれた方、今日も読んで下さってありがとうございます。