うつ病と大腸がんと結婚と出産と流産と死産の体験や症状を書いたアラサーのブログです。

30代にして、たくさんの貴重な体験をしました。私の体験がどなたかのお役に立てれば嬉しいです!!

H29.2.9(木)冷え性改善

今日は冷え性について私なりの自論を書きたいと思います。

 

私は昔から冷え性です。

 

冷え性対策で、今までいろいろな事を試してきました。

 

  1. 運動
  2. 半身浴
  3. カイロ
  4. ラジオ体操
  5. しょうが湯・ホットミルク
  6. スナック菓子・ファーストフード禁止
  7. お腹を温める(毛糸のパンツを履く)
  8. 散歩
  9. 手足のつぼを刺激
  10. イスに座って足湯

 

三日坊主の私は

 

どの方法も長続きしませんでした。。。

 

そんな三日坊主の私が

 

今 続いてること・・・

 

それは

 

『寝ながらの足湯』です!!!!

 

その方法は

 

バケツにお湯を張ってその中に足を入れたまま寝るのです。

 

私は寝っ転がるのが大好きです。

 

ぬるま湯の入ったバケツに足をつけて自分の調度よい体制で寝っ転がるだけです。

 

イスに座ったまま20分の足湯は私には向いていませんでした。

 

『寝ながらの足湯』は、あっという間に時間が経って

 

体もポカポカ。。。

 

これなら三日坊主の私でも続けられそうです。

 

ただ、『絶対に毎日つづける。継続は力なり!』と決めると苦しくなるので

 

私は気が向いた時に『寝ながらの足湯』をしています。

 

これといった趣味の無い私・・・。

 

『寝ながらの足湯』が趣味になればいいなと思っています。

 

参考までに・・・こんな感じです。

 

f:id:happy-hikaruaimamababy:20170209121509j:plain

 

絵の才能が無くて申し訳です。。。。

 

分かりますかね・・・?

 

 

うつ病やそのほかの障害でいま現在も悩んでいる誰かの目にこのブログが止まって何かのお役に立てたらいいなあ・・・なんて大層なことを思いながら終わりにします・・・

 

★なにかのご縁があってこのブログに目を通してくれた方、今日も読んで下さってありがとうございます。