うつ病と大腸がんと結婚と出産と流産と死産の体験や症状を書いたアラサーのブログです。

30代にして、たくさんの貴重な体験をしました。私の体験がどなたかのお役に立てれば嬉しいです!!

H29.2.3(金)障害年金申請~途中経過②

旦那さんと相談して社労士さんと契約することに決めた。

 

日曜日に契約着手金¥43.000を用意して契約する。

 

¥43.000・・・・・決して安い金額ではない。

 

でもこの社労士さんにかけてみることにしました。

 

先日、初めて社労士さんと会った時、話を二時間した。

 

悪い人ではない気がした。

 

社労士って成功報酬とか高額金を取るし、悪徳弁護士じゃないけど悪徳社労士も存在しそうな気がして、実際に社労士と会う前まではうさんくさい感じがしていた。

 

初対面の時はこっそりボイスレコーダーもセットしたしね。

 

1対1で会うから不安もあったし、あとで旦那さんに録音した内容を聞いてもらってから契約するかどうかを決めたかった。

 

※実際は録音が10分足らずしか出来てなくてその中身の大半が雑音で終わってました(-_-;)

 

話は変わって、、、、今日はすることがたくさんある。

 

うつ病って、記憶力が薄れてしまうから『やることリスト』を順番にふせんに全部書きだしてそれを見ながら行動する。

 

当たり前のようだけど、結構頭を使うんですよ、これ(^_^;)

 

うつ病さんと、うまく向き合おう、私。

 

うつ病やそのほかの障害でいま現在も悩んでいる誰かの目にこのブログが止まって

何かの役に立てたらいいなあ・・・なんて大層なことを思いながら終わりにします・・・

★なにかのご縁があってこのブログに目を通してくれた方、今日も読んで下さってありがとうございます。